老いらくのチャレンジ

 パソコンを前にマウスをクイクイ、スロ~と操る。クリックで、マイ・ブログが開く。
(さ~て、きょうは何を描こうかなあ?)
 画面にはきのう投稿した絵手紙とエッセーが。つたない肉筆の絵手紙なのに、ウェブ画面では見違える。ウハウハドキドキ!そう!この心のときめきが私の老後に鮮やかな青春回帰をプレゼントしてくれている。
 表示された投稿総数、四百五十六.うん。順調順調。結構な更新数に達成感を覚える。
 六十五歳で現役引退。しばらくボーッと(どうしようもない、もういい年だもんな…)
 そんな時、友人が急逝。バリバリとなんでもガムシャラだった彼。そのバイタリティのすごさ。(悔いのない人生だったろうな…?)彼の輝きに満ちた笑顔を想い出した。
 焦燥感を覚えた。まだ元気なオレがショボクレてられるかい!気力を取り戻した。
 絵手紙講座を受けに神戸へ。女性中心の教室でノウハウを学び、とにかく描いた。子供の頃得意だった絵。なんとかサマに。(やったー!)長らく忘れていた達成感。この瞬間、老後を彩ってくれる確かなものを手にした。
 描き上げた絵手紙は百枚ちょっと。まだまだ描き足りない。それでも、人様の目にさらす手段を得たおかげで、一日一枚が実現している。ブログも初体験だが、絵手紙がそこに導いてくれた。ひとつの挑戦が次の挑戦へつなぐ。青春時代の私がそうだった。よし二度目の青春だ!新たな挑戦が楽しくて堪らない。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック