こころの文庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 空梅雨

<<   作成日時 : 2017/06/18 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

雨が降らない。
梅雨ですよね?
また野菜が高くなりそうだ。
さっき収穫した
我が家の野菜、
数年何も作らず放置していた畑、
100均の種子、……?
いろんな悪条件を乗り越えて、
自然がプレゼントしてくれたもの。
昨日は
なすとピーマンをいただいた。
感謝しながら味わうことは、
久しぶりです。
すぐに
いんげんはボイル、
胡麻和えにして食べたら最高!

昼間の暑い時間は、
からからに乾いた畑を見ながらも、
水やりは夕方まで我慢する。
試行錯誤しながら、
昔の野菜作りを思い出している。

プランターのミニトマトは
順調に実をつけている。
隣のなすびとともに、
路地に植えている仲間よりも、
成長はいい。
一人っ子(?)は、
至れり尽くせりで育てられるせいだろうな。(笑)

画像

手塚治虫氏のマンガに、
ユニークなものがあった。
とはいえ、
すべてのマンガと同様に
据えられたテーマは、
時代の先取りをしている。
未来への警鐘ととらえて、
読みなおしてみた。
面白い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空梅雨 こころの文庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる